www.lassoo.co
庭付きのマンションに引っ越してからガーデニングにはまってしまいました。 最初は小さいながらも専用庭があれば、広々した感じがするかな? 芝生を張ってイスとテーブルでも出したら、ちょっと一戸建て気分かしら?その程度にしか考えておらず、 まさかそこが花でいっぱいになるだなんて、夢にも思いませんでしたね。 お庭の素敵な隣の方にガーデニングショップに連れて行っていただくまで、 花や植物にはまるで興味がなかった私ですが、 所狭しと並ぶ色とりどりの花苗に心が弾んでしまいました。 「お世話の仕方教えるから、好きな色の花を少し買ってみたら?」 そう言われて子供の用にわくわくしながら苗を選んだのですが、 気がつけばカゴの中はオレンジや黄色の花ばかり。 「ビタミンカラーが好きなのね」お隣さんの言葉で、そうかも…と思った私です。 実際植えて育ててみるとオレンジや黄色の花は綺麗なだけでなく、 眺めているとなんだか元気が出てくるような感じがします。 おそるおそる育てた一年草から始まり、年々大株になる宿根のお花、 そして今はビタミンカラーのバラ達も仲間入り、専用庭は一年中、花であふれています。 服やインテリアはシックな落ち着いた感じが好きなのですが、花はビタミンカラーが大好き。 切り花にして部屋に飾ると良いアクセントにもなりますしね、とても気に入っています。